2014年7月25日金曜日

【 肉汁つけめん 】 藤蔵/二子玉川



イナたさ全開!!


いつ開店していて、いつ休みなのかわからない
そんな適当いや、幻のお店として二子玉川に都市伝説のごとく君臨する「藤蔵」
お店の中は片付いてないし、店長は愛想どころかメニューも聞かないし、
噂を裏切らないB級感満載な空気がたまらない

そんなお店の提供するつけ麺もまたイナたさ全開!
まるでモツ煮みたいな濁ったスープは、豚骨とか魚介とか云々言うより、
色々なものをとりあえず煮込んだっていう雑多で素朴なスープは意外にあっさり仕上げ
そこに玉ねぎの自然な甘みが加わって、なんかわからないけどクセになる

さらにご自慢の自家製麺は、手作り感満載の不揃いに切られた極太ちぢれ麺
モチモチでコシの強い食感に加えて、なんだろう?どこかふわっとした口当たりがする
さらにこのヴォリュームで500円という安さ!

なるほど、これはハマってしまうわ

0 件のコメント:

コメントを投稿