2013年2月14日木曜日

【 しゃんつうめん 】 しぇらしか本舗/東山田



なんか薄い!



本場の九州豚骨ラーメンと聞いてかなり濃厚な味わいなのかと思いきや、
「これが本場なの!?」と思うくらいあっさりしているスープ!
甘みが前面に出ているスープは脂っこさもなくとても呑みやすい!

しゃんつうめんは通常のラーメンに焦がしたネギをトッピング!
しかし、やっぱマー油と焦がしにんにく入れたほうが豚骨っぽいかも!
麺は極細ストレート麺、ポキポキとしてスープとの絡みも絶妙


辛し高菜


見た目ほど辛みは抑えられているが、一口食べただけで唐辛子の風味と刺激がやってくる
ごま油の香ばしさとこちらも少し甘めに味付けられた高菜は、ご飯との相性抜群!
ラーメンにいれるよりご飯に乗せたほうがおいしいかも!!


サイドメニュー


ネギチャーシュー丼


少しパサついたベーシックなチャーシューを細切れにして、
ピリ辛風味の醤油ダレと青ネギで味付け!
こちらもまた甘めに仕上がっていて、ご飯とよくあう味付け!
もう少しチャーシューがジューシーだったらなぁ~!

0 件のコメント:

コメントを投稿