2013年2月24日日曜日

Moonrise Kingdom:ムーンライズ・キングダム




ちいさな恋のうた




1960年代ニューイングランドの小さな島で、
小さな二人の巻き起こした大騒動は、
とてもピュアでハッピーな小さな小さな恋の逃避行

どこにも居場所がなかった二人の決死の冒険
初めての恋に戸惑いながら見つけた語呂の悪い浅瀬
それは二人だけの王国、二人だけの居場所「ムーンライズ・キングダム」

だけど、その王国は突然やってきた嵐によって跡形もなく消えてしまった
でも、二人にとってはもうどうでもよかったのだ
なぜなら、嵐の夜に二人はこの世界で居場所を見つける事が出来たから

情けない大人たちを尻目に少年少女は成長していく
二人の純粋な愛の逃避行を目の当たりにして、大人たちも心も次第に変わってゆく
シュールでどこか可笑しくて微笑ましい、そんな心温まる物語

ウェス・アンダーソンのこだわり抜いた画作りと世界観
そして随所に散りばめられるシュールなギャグ
無名の子役と豪華な俳優陣とのアンサンブルが絶妙!

ただ、あまりに展開が進まな過ぎて、眠くなるのもまた事実
きっと、このシュールさが好きな人にはきっと堪らない一本なのだろう

0 件のコメント:

コメントを投稿