2013年2月23日土曜日

【 黒ごま坦々つけめん 】 つけめん あびすけ 東山田店/東山田



スープは見かけによらぬもの



見るからに真っ黒でドロドロな黒胡麻坦々麺のスープ
ただし、思っていた以上に胡麻っぽくないので、
魚介豚骨と胡麻の風味のバランスのとれた一杯

ただし、ひき肉も入っていないので正直、坦々麺っぽさは皆無に等しい
個人的にはもっと胡麻やナッツのクリーミーで濃厚な味わいが欲しかったかな?
辛味もマイルドに仕上がって、非常に食べやすい一杯になっている!


サイドメニュー


あんかけチャーシュー丼


やわらかくなるまでじっくり煮込まれたチャーシューと
そのタレにトロみをつけてチャーシューとご飯にぶっ掛けた一杯!
甘辛いチャーシュータレがご飯と絡んで絶妙!
ただトロみをつけただけなんだけど、それだけで印象がガラリと変わる!
アイデアが光った一杯!


訪問履歴


0 件のコメント:

コメントを投稿