2013年3月12日火曜日

【 蕾 】 辛麺 真空/町田

 


じんわり広がる鶏の旨み!



「辛麺 真空」の3/12からの限定麺は、鶏白湯のラーメン!
鶏のダシがしっかり効いた深みのある乳白色のスープは鶏の旨みがじんわりと広がる
ただし、豚骨のような鈍重さはなく、むしろすっきりとした味わいで呑みやすい
辛味も最期にラー油をたらす程度なのでかなりマイルドに仕上がっている
トッピングの青シソは風味が素晴らしく、チャーシューと一緒に食べると絶品!
麺はストレート麺、スープと良く絡みツルっと食べられる



付け合わせとして、ご飯と菜の花の漬け物をつけてくれる
菜の花の風味が春らしい気持ちにさせてくれるんだけど、
そのご飯の付け合わせが味が薄すぎかな?


サイドメニュー

0 件のコメント:

コメントを投稿