2013年3月29日金曜日

The Cabin in the Woods:キャビン




” お約束 ” からひっくり返す!




休みを利用して山奥のいとこの別荘にやってきた男女5人組
携帯電話も通じない人里はなれた小屋の地下室で、
偶然見つけた日記に記されたある呪文を発見する
調子に乗った彼らは迷わず呪文を唱えてしまうのだが、
それは悪夢の夜のはじまりを告げる恐ろしい呪文だった…

…そんなどっかで聞いたことあるホラー展開かと思いきや!?

地面すれすれのなめる様なカメラワークにエロスの後に殺される展開
そんなお約束通りの惨劇が行われるその下で、
驚愕の結末に向けて、衝撃の事実がマグマのように蠢いている

気付けば物語は低俗C級ホラーから、壮大すぎるラストシーンへ!
予測不能な展開がホラーヲタクのみならず、全ての映画ファンを釘付けにする!
悪趣味なホラー映画のメタフィクションに始まる物語は、どんどん暴走していき、
気が付けば、終末論の空気すら漂る怒涛の世界観に圧巻のラスト!

最後のCGはどうなんだとは思いつつ、ここまでぶっとんだ作品も珍しい!
ホラー映画が苦手とかどうこう言う前に、面白いからとりあえず見といて損なし!
なんか最近になって、シガニー・ウィーバーの使い方がオカルトやホラーの黒幕みたいになっていて面白い

0 件のコメント:

コメントを投稿