2013年7月22日月曜日

【 えにしの冷やし 2013 】 らーめん えにし/戸越銀座




もはや、そば!



季節ごとに限定のメニューを提供している「らーめん えにし」の2013年の夏限定メニュー
でっかい麩・たまご焼き・さしみこんにゃくといった、ちょっと風変わりなトッピングがたくさんのっかる具沢山な内容
漆の器に入ったジュエリーボックスをイメージしただけ合って、綺麗で清涼感のあるイメージ

個人的にひっかかったのが、トマトと豆乳を凍らせた氷
それを溶かしながら食べていると次第にトマトの酸味と豆乳のまろやかさがスープと混ざり合い、時間が経過するごとにその印象が変わっていくのが面白かった!

和風ダシがガツンと効いた醤油スープにあおさを練りこんだ特製の細あおさ麺
はっきり言ってらーめんというよりそばに近い印象
…というより、まんまそば!

スープがめんつゆっぽいのがその要因かもしれない
こだわりや手間暇かけて作ったのがすごい伝わるのだが、
個人的にはスープがあまりあわなかったかなー?


煮込んだお肉がのっかるプチご飯もセットでついてくるので、
かなりヴォリューミーな内容!煮込んだお肉が柔らかくておいしい!


訪問履歴


0 件のコメント:

コメントを投稿