2013年7月8日月曜日

【 ラーメン 】 えにしんぷる/戸越銀座



和風中華そば



「らーめん えにし」が2013年1月28日から月曜日と火曜日にのみ「えにしんぷる」として営業
そのラーメンは「らーめん えにし」と違い、丸鶏のみを使ったシンプルなラーメン

透き通ったスープは、シンプルですっきりとした味わい
どこか和風の雰囲気を漂わせて、普通の中華そばとはどこか違った印象
麺は細ちぢれ麺、ツルツルシコシコでスープとよく絡む

トッピングのチャーシューはしっとりとしてやわらかく、脂も少なくてヘルシー!
確かにシンプルな醤油ラーメンではあるんだけど、「えにしんぷる」らしさがしっかり伝わるレベルの高い一杯


サイドメニュー


セット(餃子+目玉焼き+おのっち一品+スープで炊いたごはん)



各ラーメンにこの2品がついて+¥300とは嬉しいコストパフォーマンス
ラーメンのスープで炊いたご飯は、
お米と出汁の風味が広がりほんのりついた塩味が後を引くおいしさ!
餃子は小ぶりで食べやすい一口サイズ!
モチモチの皮の中には肉汁が溢れるほどジューシー餡!
この日の一品は優しい味わいの肉じゃが!
このヴォリュームならお腹が空いていてもかなりの満腹感がえられるはず!

0 件のコメント:

コメントを投稿