2013年7月14日日曜日

The Fast and The Furious:ワイルド・スピード




アメリカンDQNの世界




露出の高い服着たイケイケのネーチャンが見守る中、
やたらめったらケバケバしい塗装に塗固められた日本車たちがストリートを爆走する!
物語も車同様一本道を駆け抜けて、あっという間に通り抜けていく!
そんな、走り屋による走り屋のための映画

とりあえず出てくる奴らがみんなDQN!追われている奴らもDQNなら追ってるヤツもDQN!
警官だろうが犯罪者だろうが、一度、タイマン張ったヤツならみんな友達!悪そなヤツは大体友達!
あんだけ車をぶっ壊して、町を大混乱に陥れた上に人を一人ぶっ殺してるにもかかわらず、
逃亡の幇助をしてしまう主人公の男気に燃える!

それぞれのキャラクターがたってるから、そのDQNワールドに難なく入り込める
とりあえず、ヴィン・ディーゼルの男気とジョーダナ・ブリュースターの可愛さが最高!
ただし、強盗団は誰なのか?というミステリー展開のオチが安直すぎるのと、
最後のヴィン・ディーゼルとのレースをする意味がいまいち理解出来なかった…

0 件のコメント:

コメントを投稿