2012年1月6日金曜日

무적자:男たちの挽歌 A Better Tomorrow




Rewakeしたらメロドラマ!




21世紀に目覚めた狼は思ってた以上に韓国製品へと様変わり!
原作の展開を踏襲しつつ、韓国らしさを盛り込む為に、
南北問題が盛り込まれ、それがまた吐き気を催すくらいにクドクドしい

ただでさえ暑苦しい友情や男気をさらに増し増し!
やり過ぎな情緒過多がいかにも韓国映画らしい!
それは、もはやイケメンの男たちのメロドラマが如く、
気付けばターゲットは完全にイケメン俳優目当ての女性のよう

銃撃戦もなんかおしゃれにまとめちゃって無難な仕上がり
男たちの挽歌2を通過しているならば、盛りすぎの火薬は必須だろうに!
初期のジョン・ウーの歪過ぎるほどのほとばしる個性も
どうやら長い眠りの中で忘れ去られてしまったようだ

つーかさ!
そうじゃないんだよ!
「男たちの挽歌」っていうのはよ!

一体、だれのためのRewakeなのか―
そんな事を嘆く、原作厨のオレでした

0 件のコメント:

コメントを投稿