2012年1月11日水曜日

Lady In The Cage:不意打ち




史上最悪の昼下がり




ある昼下がり、突然の停電により、
エレベーターの中に閉じ込められてしまった貴婦人の
ツイてなさ過ぎる最低最悪な一日

それを通じて描かれるのは、都会の孤独・無関心
たとえ隣の家で防犯ベルがなっていても誰も気に掛けない恐ろしさ
一見、幸せそうに見える閑静な住宅街で繰り広げられる不条理な恐怖

さらに、子供に溺れる母親の歪んだ愛情
一見、幸せそうな親子でも、実際は異常なまでに溺愛した母と精神を病んでいく息子の姿
そして無軌道な若者が巻き起こす快楽犯罪

まるで「サイコ」と「ファニーゲーム」と「誰も知らない」の源流のような、
50年の前に作られた作品だけれども、現代でも十分通じるテーマが描かれる
もしかしたらこの頃から人は何も変わっていないのかも知れない

本当は誰がモンスターだったのかに気付いてしまい、
虚ろにこだまする笑い声が響き渡るラストは必見!

最後に本当に救いようのない死が待ち受ける悪者
映画史に残るショッキング過ぎる無惨な死に方は必見!
映画のバランスが崩壊する程のやり過ぎさに驚愕!

不穏な空気感を漂わせるオープニングから秀逸な隠れた衝撃作
WOWOWの町山智浩トラウマ映画第一弾

0 件のコメント:

コメントを投稿