2012年1月12日木曜日

【 温玉ゴマつけ麺 】 らぁめん半蔵 大和店/大和



つけ麺のおもちゃ箱



壱八家の流れを汲むクリーミーな家系豚骨スープをベースに、
ゴマのペーストをたっぷり加え、そこにスパイスの効いたひき肉を加えた辛くない坦々スープはかなりマイルド!
ゴマのクリーミーさがしっかり感じられる粘度の高い濃厚なスープは麺とも良く絡む!

別皿にはメンマと温玉と特製ラー油がトッピング
ラー油を混ぜるとたちまち、辛味のある担々麺へ早変わり!
さらに、そこへ温玉をかければ、今度はマイルドかつピリ辛の坦々麺に変化!
一度で3つの味が楽しめる遊び心溢れる一杯


サイドメニュー


ひき肉ごはん


真っ白いご飯にほうれん草をしきつめて、最後に甘辛く味をつけたひき肉をのっける
甘辛いひき肉はご飯との相性はいいんだけど、ちょっと味が濃すぎ
あと、ほうれん草とご飯はあんま一緒に食べたくないかなー?


訪問履歴


0 件のコメント:

コメントを投稿