2012年1月16日月曜日

【 本家田ぶしつけ麺 】 麺処 田ぶし 湘南台店/湘南台



あれ?こんなんだったっけ?



鰹の香味油の風味が漂う和風豚骨つけ麺
ただ、肝心の豚骨スープがあっさりし過ぎてコクのない!そのため、薄っぺらい味になっている
それでいて、スープの酸味が効き過ぎているので合わないかなー
香味油も量が多過ぎてちょっとギトギトな感じも拭えない

そして自家製麺と謳っているはずの中ストレート麺。
茹で過ぎて麺のコシが失われているのにはガッカリだった。
横浜で食べたときはもっと美味しかったはずなんだけどなあ...


サイドメニュー


豚唐南蛮丼



ご飯に唐揚げ、そしタルタルソースがのっかる
当然ご飯は油でギットギト!かなりジャンキーな一杯!

それでいてポン酢がかかっていてすっぱいから魅力が全く感じられないわ!
これならご飯にのせず、別々で食べた方が良いかもな
やっぱりご飯との相性の部分をしっかり考えて丼は作って欲しいところ

0 件のコメント:

コメントを投稿