2012年6月29日金曜日

【 しおつけめん 】 老麺 魂/北山田



うすぼんやり味



出された瞬間に節系のいい香りが広がるキレのある魚介スープ
塩加減もいい塩梅なんだけど、全体的にぼんやりしていてあまり記憶に残らなかったなー
正直、最初の魚介のパンチ以外はあんま覚えてないんだよね
麺は細ストレート麺、ツルツルとした口当たりだけど、もうちょっとコシが欲しいかな?


サイドメニュー


じゃこごはん


醤油で煮込んだじゃこで炊き込んだご飯
じゃこのいい風味が漂っているんだけど、良く言えばほんのり、悪く言えば味が薄い!
あと350円とるんなら、トッピングは青菜だけじゃなくて、
揚げたじゃこくらい載せてくれれば良いのに!


さらだ菜サラダ


サラダ菜とキャベツときゅうりのサラダ
ごま油の風味が効いている中華風の醤油ドレッシングがかかる
野菜をスープに浸してサラダを食べたりするなど、ラーメンの脂っこさをさっぱりさせてくれる
ちょっとドレッシングがしょっぱかったけど、ラーメン屋にサラダがあるのは個人的にはアリ!




杏仁豆腐


スプーンで持ち上げると崩れてしまうくらいにトロトロの杏仁豆腐
ラーメンだけじゃなく、サイドメニューが充実してるお店はやっぱ良い



0 件のコメント:

コメントを投稿