2012年6月30日土曜日

The Amazing Spider-Man:アメイジング・スパイダーマン




青春系リア充スパイダーマン




真性ヲタクのサム・ライミが作り出すボンクラ丸出しのスパイダーマンから
マーク・ウェブが作れば甘酸っぱい青春感炸裂なスパイダーマンへ!
非モテな主人公だったのが、明らかなモテ男へと変わった主人公
この明らかな違いを受け入れられるかどうかがこの作品を楽しめるかのキモとなる

典型的なアメリカのティーンエイジャーが、色々と傷ついたり、時には挫折したり、
それでも、なんだかんだであっけらかんとしている楽天的な感じは、
まさに青春系リア充アメコミヒーロー!

昨今、流行っているダーク路線に行くのかと思いきや、思いのほか能天気な仕上がり!
それもこれも作ってる人の資質次第でここまで雰囲気が変わるのか!
まさにそれこそがアメイジング!

相変わらずヒロインの描き方が絶妙なマーク・ウェブ
年齢的というか、顔的にはちょっと女子高生を演じるには厳しいエマ・ストーンだが、
余って補うくらいの愛くるしさに思わずキュン死する!

0 件のコメント:

コメントを投稿