2013年9月27日金曜日

【 和スタそば 】 らーめん 一番星/大和



完全に蛇足!



中太ちぢれ麺はプリプリで油めんにもよくマッチしている
また、しっかり煮込んだチャーシューは大降りなのがうれしい!
味付けは、ほんのり香る魚介の風味と味のバランスも良くマイルドで食べやすい
トッピングである天カスは青海苔を揚げたものなので、
ふりかけるとカリカリした食感に加えて、青海苔の風味がふわっと広がる!

ただし、天カスを入れすぎると全体が油っぽくなってしまう
それをさっぱりとするために、柚子胡椒のドレッシングを入れて味を変える

…なのだが、このドレッシングがミスマッチ!
まずただでさえ油っぽいので、せめてノンオイルを使ってほしかったところ
あと、お酢の酸味と風味が強すぎて、せっかくの青海苔を吹き飛ばしてしまった


サイドメニュー


揚げ玉めし


白飯に薄味のチャーシューのタレをまぶし、
その上に青海苔の天かすをたっぷり振りかけた豪快な一杯
ちょっと油っぽいが、青海苔の風味が白飯とベストマッチ!
トッピングの半熟の味付玉子を崩しながら、混ぜて食べると三位一体のおいしさ!
なのだが、味付け卵よりも卵かけご飯にした方がもっと相性がいいかも


訪問履歴


0 件のコメント:

コメントを投稿