2013年9月13日金曜日

【 和のとんこつ 】 らーめん 一番星/大和



なぞの大根おろし!



マイルドで濃厚な豚骨スープに節系の和風ダシをプラス
魚介と豚骨のバランスがよく飲みやすい!
昨今よくある魚介豚骨つけめんというよりは、「田ぶし」のスープに近い感じ

麺は細ストレート麺でポキポキした固めの仕上がり
トッピングに大根おろしがのっかって爽やかさを演出しているんだけど、このスープとの相性は正直微妙かなー?の
もともとの豚骨のダシがしっかり出ているので、無難においしい一杯


サイドメニュー


肉しそめし


うめゆかりをまぶしたご飯にチャーシューをトッピング
このアイデアは【麺屋 のすけ】の「のすけ飯」にインスパイアーされている
豚骨が濃厚なだけにさっぱりした丼はうれしいんだけど、「のすけ飯」と比べると味が薄く、チャーシューの質にしても見劣りしてる印象


餃子


小ぶりの一口サイズの餃子、中身はニンニクの利いたベーシックな餡
しっかりと焼いているので、パリパリとした食感がおいしい!
どうせなら、餃子も大根おろしかけてポン酢で食べるみたいな工夫が欲しかったり!

0 件のコメント:

コメントを投稿