2012年3月5日月曜日

【 黄金つけ麺 】 ゴル麺 横浜3号店/横浜



猫舌殺し!



スープの器が、韓国料理の鍋「トッペギ」と呼ばれる釜のようになっており、
それをグラグラになるまで熱して提供される!
そのため、いつまでもアツアツでつけ麺が楽しめるのだが、
チャーシューやメンマがスープにいれられていて、正直熱過ぎて食べれない!

スープはドロドロとした濃厚な魚介豚骨
クリーミーな豚骨と甘みのあるカエシ、そして海老っぽさが感じた
麺は太ストレート麺、全粒粉を使ったコシの強い麺!


サイドメニュー


ネギ丼


やっぱり「松壱家」のネギ丼好きなんだよなー!
「松壱家」のセカンドブランドだけあって、「松壱家」のネギ丼そのまま!
いつ食べても期待を裏切らない安定感抜群!

シャキシャキの白髪ネギとみじん切りしたチャーシューに、
胡麻油の香ばしい香りが加わり、病み付きになる完成度!


餃子


少し肉厚な皮に包まれた餡は、にんにくとニラの風味がかなり効いた餃子!
お腹がすいてガツンと行きたい時にはかなり嬉しい!

0 件のコメント:

コメントを投稿