2012年3月23日金曜日

Paranmanjang:ナイト・フィッシング




運命の赤い糸が釣れました





全編iPhone4で撮られた
独特の風合いの中で描かれるのは
個性的で奇抜な死の世界

ある日の夜釣りに出かけた男が
偶然にも引っ掛かけてしまったのは
あまり奇妙な運命だった

糸を手繰り寄せていくと連れた魚が分かるように
物語を手繰り寄せていくと物語が見えてくる

わざわざ冒頭のト書きに「この映画はiPhone4で撮っている」と書くのだが、
正直、見てる側からしてみればすればどーでもいい
とは言え、オープニングの韓国のPost RockみたいなBandの音楽同様に、
なんか普通とは違う雰囲気が作品全体に広がっていて、
とぼけたような、それでいて緊迫感のある画作りが面白かった

ストーリー自体はどんでん返し系というか夢オチなんだけど、
お話自体の面白さというよりは、この映画全体の雰囲気を楽しむ感じがいいかも
釣り糸が絡まって死体とダンス踊っちゃうところとか微笑ましくも毒々しくて面白かったな


0 件のコメント:

コメントを投稿