2012年3月6日火曜日

【 極濃厚つけめん 】 麺童 虎徹/南加瀬



ベジポタもここまで来たか!



ドロドロとしたスープは、レンゲで持ち上げるとゴロゴロとしたじゃがいもが!!
昨今、ベジポタスープが流行ってるけど、ここまでくると荒々し過ぎてもはやポタージュですらない!
スープは極濃厚と銘打つ割には、あっさりしてる上にコクもなかったなー
麺は角切りの太麺、ツルツルした口当たりとコシの強さはなかなか楽しめる
ただスープとの相性は、ジャガイモが口の中を支配しているのもあり微妙
あまりに奇を衒い過ぎて逆に失敗しているように感じた


サイドメニュー


あぶりちゃーしゅう丼



ご飯にチャーシューとネギが積み上げられ、見た目からしてかなりのボリューム感
チャーシューがちょっとしょっぱいの上に、パサつきすぎてもう少しジューシーだったらいいかも
マヨネーズがデフォルト投入されているんだけど、タレがマヨネーズに負けていた様子
焼き鳥屋が母体ならもう少し工夫して欲しいなあという印象

0 件のコメント:

コメントを投稿