2012年3月20日火曜日

【 辛味噌つけ麺 】 横浜らーめん 南林家/南林間



壱八家名物、スープ割り地獄!



濃厚でクリーミーな豚骨スープに味噌と豆板醤を混ぜたピリ辛な豚骨味噌スープ
甘みのあって濃厚な味噌スープは、かなりパンチの重いまったりとした味わい
麺はプリプリの中太ストレート麺、ツルツルの口当たりとプチプチしたコシが楽しめる!
そして、最後にスープ割をコールすると、脅威の大量のスープ割!
これを観てここが壱八家系列である事を確信!


サイドメニュー


キンニクご飯


これもまた本厚木の壱八家の流れを汲んだ丼である「きんにくご飯」
キャベツをのっけたご飯に、チャーシューにともやしとネギがのっかり、
あっさりめの醤油タレを絡めたあっさりとした一杯!
まるで味の薄いの野菜炒めがのっかってるみたいな感じでちょっとパンチが薄いかな
フライドニンニクとかパンチのあるトッピングがほしいところ!


ハーフ餃子


3個入りで170円というかなり良心的価格設定
ちょっと小ぶりで食べやすい餃子で、しっかり焼き色がついたカリカリの皮
餡はにんにくがかなり効いていて、ちょっと小腹満たしたいのにおすすめ!

0 件のコメント:

コメントを投稿