2012年3月15日木曜日

Starship Troopers:スターシップ・トゥルーパーズ





やりすぎた悪ノリ




馬鹿馬鹿しいくらいにぶっとんで、針が振り切れたくらいに超ハイテンション!
「うぉぉぉー」と叫びながら、一直線に突き進む戦意高揚映画
…のように作られた、ひねくれまくった反戦映画!

原作はロバート・A・ハイラインのSF小説「宇宙の戦士」
ロバート・A・ハイラインの思想をSFに置き換えて、
ガチンコで作り上げたガッチガチの右翼小説

それをまるでビバリーヒルズ青春白書のような美男美女たちが、
薄っぺらい人間ドラマの中で軍人へ成長していく様を
手足は飛び散り、頭は弾け飛ぶ物凄い残虐描写の応酬と
観ていて笑ってしまうくらいのハイテンションでナンセンスさ満載に描く!

戦争で悲惨な人生を歩んで来たポール・ヴァンホーヴェンが
「何も考えない観客にとっては、若者たちが巨大な昆虫と戦うだけの話だよ。
でも、本当はEsotericな映画なんだ」
と語るように、どうしてこういう作品を作ったのかは「分かる奴には分かる」のだ!

0 件のコメント:

コメントを投稿