2012年3月29日木曜日

【 濃厚つけ麺 】 麺屋武蔵 神山/神田



必殺!サラマンダー!



ドロドロの魚介豚骨スープは、思っていた以上にかなり濃厚な印象
豚骨も魚介のバランスが良くて、少し甘みのある味わいは一口食べれば癖になる!
麺は中太ストレート、ツルツルしたみずみずしい麺

そして、何と言っても【サラマンダー】という調理器具で焼き上げたチャーシュー!
肉厚でジューシーで柔らかい!もう少しタレの味を強くしてくれたらもっと良かった!
濃厚な魚介豚骨スープにこの麺とはかなり手堅く狙って来たな!って感じなんだけど、
やはり有名店の麺屋武蔵系列だけあって、しっかり旨いつけ麺に仕上がっている


サイドメニュー


豚辛飯


甘辛くじっくりと煮込んだ、まるで佃煮のようなチャーシューが、白米にのっかる!
味が濃くてピリ辛の味わいがご飯とベストマッチ!
ただ、それだけだと本当にご飯に海苔の佃煮をのっけただけなので、
それにプラスしてチャーシューを一切れでもトッピングして欲しいところ!

0 件のコメント:

コメントを投稿