2013年5月16日木曜日

【 一風堂かさね味 】 博多一風堂 横浜西口店/横浜



ほとばしる!玉ねぎの甘み



一風堂の銀座店・横浜西口店・町田店・高崎店のみで食べることの出来る一杯
通常のクリーミーな豚骨スープにベジポタがブレンドされたスープは、
特に玉ねぎの甘みが効いていて、まろやかながら、あっさりとしていて食べやすい
またトッピングの揚げネギの香ばしい風味もまたアクセントになっている
麺は細ストレート麺、スープとの絡みも抜群!
ただし、個人的にはちょっと甘みが前面に出すぎなのが微妙だった


サイドメニュー


ハカタノチカラメシ ※温玉トッピング


しっかり炙って焼き目をつけたチャーシューに、明太子がのっかるご飯に、
トロトロの温玉まで加わった大盤振る舞い!
甘めの醤油タレとご飯の相性は悪いはずがないんだけど、この醤油タレと明太子があわさると塩分が濃くなるところを温玉で保ってる感じ
このタレと明太子の相性があまり良くはないので、これなら明太子は明太子で、
チャーシューはチャーシューだけで食べたほうがいいかも

0 件のコメント:

コメントを投稿