2013年5月31日金曜日

【 味噌つけ麺 】 大正麺業 寒川店/寒川



のっぺり・まったり



1日限定30食のつけ麺
ドロドロした粘度の高いスープは、濃厚な動物系スープをベースに甘く味付けされた白味噌仕立て
白味噌独特の風味とあまーい味付けが正直しつこ過ぎるかな?といった印象
麺は中太ちぢれ麺、プリプリとした食感!
ただ自家製麺のつけ麺にしてはちょっとコシが足りない気がした


サイドメニュー


チャーシュー丼


まるで焼き鳥のタレのような甘みのある醤油タレにまぶされたチャーシューは、
脂がのっていてやわらかくてジューシー!このチャーシューは絶品!
そこにマヨネーズが絶妙過ぎる分量で合わさって、程よい酸味とマイルドさが食欲をそそる!
個人的にかなり好きな味!やっぱ良くも悪くもマヨネーズってかなりナイーブな調味料なんだなー

0 件のコメント:

コメントを投稿