2012年2月10日金曜日

バッド・ムービー・アミーゴスの日本映画最終戦争2007-2008年版邦画バブル死闘編




こんな映画は見てはいけない





2007年から2008年、画界は邦画バブルの真っ只中
そこには絶句してしまうような映画が大量に公開され、
よせばいいのに当たり屋稼業の二人組+一匹が、
映画好きならば誰もが真っ先に敬遠する邦画のど真ん中を突き進む

「日本映画空振り大三振 くたばれ!Rookies」の二年前というのは、
その頃よりもさらに悲惨な状況を見せていた邦画界
今となっては、ここに登場する殆どの作品が、
【記憶から跡形もなく忘れられている】って事からも分かる通り、
駄作にも満たない作品が量産されていた事が分かる

こんな映画あったなあとなんて思い出しながら、
「あーやっぱりそうだったんだなー」とか言って、ニヤニヤするのである

「日本映画空振り大三振 くたばれ!Rookies」と比べると、
初々しさから来る蒼さというべきか、怒りに我を忘れてしまっているのかは分からないが、
ちょっと毒が強過ぎて愚痴ばっかりなので、作品の解説が少ない気がする

それでも、うんこをうんこって言ってくれる存在は偉大である
歯に衣もを着せない語り口は、見ていてやっぱり痛快で最高なのだ!

0 件のコメント:

コメントを投稿