2012年2月9日木曜日

【 つけそば 】 めん創 桜花/神奈川新町



ラーメン…ってか、うどん!



肉だけを煮出した動物系スープと魚介系のダブルスープは、
口に入れるとどこかめんつゆのような和風の風味を連想させる
ライトな口当たりで魚介が前面に出たキレのある味わい
油の量がちょっと多いので、少しギトギトになってしまったのはちょっと気になるが
最後にやってくるほのかな酸味が食べやすさを演出している

無添加・無かん水の自家製麺は、お店の自信作らしく、
「まずはそのままで楽しんで」と言えてしまうのもうなずけるほど麺だけでも楽しめる存在感
ツルツルとした口当たりとモチモチの食感は、はっきり言ってうどんみたい!


サイドメニュー


炙りチャーシュー丼



どかっと乗っかるバラ肉は、ここまでくるとチャーシューというか、もはや焼き肉!
噛むと肉汁が口の中で滴るジューシーなお肉が、嬉しいくらいにどっさりのっかる
表面はカリっと炙られていながら、中身は肉汁が溢れるほどにジューシー
タレがなんだか焼き肉のタレっぽくて肉そのものをたのしめる!
まるで焼肉行ってライスと一緒に肉を食べるような満足すぎる食べ応え!

0 件のコメント:

コメントを投稿