2012年2月21日火曜日

【 鶏塩らーめん 】 らーめん 麺の月/湘南台



揚げネギに助演男優賞!



鶏の旨みがしっかり染み出たスープに隠れて香る魚介の風味
貝類のキレが効いたスープは全体のバランスが良いスッキリとした端麗スープ
こういうスープにありがちなボヤけた味ではなくしっかり芯が通っている
揚げネギの香ばしい風味がさらに食欲を刺激してくれる!

麺はツルツルシコシコの細麺、スープとよく絡む加水多めのストレート麺
トッピングのジューシーな鶏チャーシューは、食べ応え抜群
全体的に地味ではあるけど、さっぱりとした優しい味わいは食べて損なし!


サイドメニュー


鶏マヨ丼


もはや、マヨネーズが脇役ではなく主役ってくらいに全面に!
出て来たときにギョっとするくらい鶏ひき肉にかかったマヨネーズ!
そのヴィジュアルは正直に言ってしまえばグロテスク…

シーチキンマヨネーズみたいなんだけど鶏肉だけあってちょっと油っぽい
ご飯との相性も悪くないんだけど、いかんせんマヨネーズが多すぎてしつこいわ!

0 件のコメント:

コメントを投稿