2012年2月11日土曜日

【 鮎○ゴトラーメン 】 鮎ラーメン/二子玉川



鮎の鮎による鮎のためのラーメン



名前の通り、本当に鮎が丸々一匹のっかっている豪快さ!
一口スープをすすると繊細で上品な塩味が広がる
主張は少ないが味がしっかりとしたスープは芳醇な風味と非常にすっきりとした飲み口
目の前で焼いてくれる鮎の香ばしさが食欲を刺激する
麺は細ちぢれ麺でスープも麺も声高に主張せず、鮎のためのラーメンなんだなって感じ
<br>
有名になるもの納得の完成度の高さ
呑み会の〆にもぴったり過ぎるすっきりした一杯


サイドメニュー


鮎朧ゴハン


鮎のフレークがたっぷりかかったご飯
このフレークが本当に上手くて、塩の塩梅が絶妙でご飯との相性も抜群!
これだったら何杯でもいけるね!

スープと一緒にお茶漬け感覚で食べるのもまた旨い
やっぱり素材ってのは大事なんだなと教えてくれるシンプルながらクセになる一杯

0 件のコメント:

コメントを投稿