2012年10月4日木曜日

【 つけ麺 】 青森煮干し中華そば JIN ジン 綱島店/高田



魚介ならぬ煮干豚骨



粘度のあるスープは大まかに言えば魚介豚骨ではあるんだけど、
魚介スープというよりは煮干しスープというくらい煮干の効いたスープ
豚骨と煮干のバランスがよく配合され、マイルドでながら濃厚なスープが特徴
麺は角切りの中太ストレート麺、ツルっとした口当たりが楽しめる
麺に煮干し粉が練りこまれているらしいが正直あまりわからなかったかな?
トッピングは角切りのチャーシューに特製の極太メンマ
個人的にはもう少し煮干っぽが欲しかったけど、こちらは万人受けしやすい仕上がり


サイドメニュー


ねぶた漬け丼


青森県特産のねぶた漬けを白飯にのっけた丼
ねぶた漬けとは、青森では知らない人はいないくらい名産品で、
数の子・するめ・きゅうり・大根・昆布を一緒に醤油で漬け込んだもの
イメージとしては松前漬けに近く、昆布のネバリが特徴
昆布風味が効いたねぶた漬けとご飯の相性は抜群!

0 件のコメント:

コメントを投稿