2012年10月23日火曜日

【 極煮干し 】 青森煮干し中華そば JIN ジン 綱島店/高田



煮干ドン!さらに倍!



口に入れた瞬間にキレのある煮干しが駆け巡る魚介豚骨ならぬ煮干し豚骨スープ
つけ麺のスープよりさらに煮干し感が増していて、煮干し好きの自分としてはこっちの方が好み!
ただし、煮干しがメインではあるものの、煮干しだけが全面に出ているという訳ではなく、
あくまで煮干しのキレと動物系の濃厚さが合わさったWスープ
麺は中細ちぢれ麺、スープに絡みつつしっかりとした歯応え
煮干しが練り込んであるらしいんだけど、やっぱり分からなかった
トッピングの炙ったチャーシューが絶品!


サイドメニュー


しお豚丼


豚バラ肉に、刻んだネギがたっぷり入った塩ダレを乗っけて食べる丼
ネギのシャキシャキさと辛みが、胡椒の効いた塩ダレとベストマッチ!
もちろん、それがご飯に合わない訳がない!
ただ、個人的には豚バラよりもチャーシューの方がご飯と一緒に食べたときの食べ応えがあっていい気がする


手作りギョーザ


大ぶりでふっくらした餃子は韮とニンニクの入ったベーシックな手作り餃子
個人的には煮干し感を餃子にも打ち出すなど、オリジナリティのある餃子にしてもいい気がする


訪問履歴


0 件のコメント:

コメントを投稿