2012年10月7日日曜日

The Bourne Legacy:ボーン・レガシー




なんか、ブレブレでよくわからん!




今日もペンタゴンではCIAによる様々な謀略が生まれては消えてゆく
時に鶴の一声に左右されてしまうほど不安定に計画は遂行され廃止される
今日もまた人知れず極秘プログラムが発動し、人知れず抹消されていく

実は「トレッドストーン計画」など、氷山の一角に過ぎなかった
そして今、証拠隠滅のため抹消された「アウトカム計画」の最高傑作が
自由を取り戻すため、第二のジェイソン・ボーンとして牙を剥く!

アクションシーンの間、常にブレまくってるカメラワークで
何が起こっているのか分からない間に敵は片付いている
極秘計画のはずなのにバンコクのど真ん中で大騒動繰り広げちゃう諜報員のドジっぷりや
特に必要ないのに無駄に長いオープニングなど、どこかブレまくりな120分間

さらにカメラがとにかくブレッブレで、せっかくのアクションシーンが何をやっているのかわかりづらい!
ボーンシリーズの世界観に酔うよりもカメラワークに酔っちゃった感じ!

0 件のコメント:

コメントを投稿