2012年12月16日日曜日

政治は義理と人情だ



「選挙へ行こうぜ!」「投票しようぜ!」「選挙は俺たちの権利だ!」
ごもっともだけどさ、君の一票には僕らの4年間がかかっているのだよ
はっきり言わせてもらうと選挙に行くことが大事なんじゃない

無駄に勉強もせず時勢に流されて投票することがどんだけ愚かなことなのか、
それは今までの4年間で身にしみるほど思い知らされたじゃないか

「選挙へ行こうぜ!」「投票しようぜ!」「選挙は俺たちの権利だ!」
声高にSNSで呼びかけるならこういう動画も一緒にのせたらどうなんだ?
選挙に行こうと呼びかける行為が君の自意識のはけ口になってはいないか?

0 件のコメント:

コメントを投稿