2012年12月9日日曜日

【 つけ麺 】 麺や ぼくせい/下北沢



まるで抽象画



鶏ガラに鰹や昆布など混ざったスープはまさに和風といった印象
醤油のカエシが強いのもまたさらに和風っぽさを増しているいい
麺は中ちぢれ麺、プリプリの歯応えがたのしめる
全体的にちゃんとこだわっている感じが伝わるんだけど、
味の決め手に欠けるというか、どこかぼんやりしてしまっている味わいなのが残念


舞茸入りピリ辛そぼろ


トッピングとして頼めるそぼろは別皿で注文
舞茸のプリプリした食感とそぼろの相性が抜群!
ピリ辛という割りに全然辛さがないので、もうちょっと刺激のある味にすれば、
味にアクセントがついておいしくなるとおもう!

0 件のコメント:

コメントを投稿