2012年12月17日月曜日

【 ラーメン (醤油) 】 中川家/川和町



遠藤 保仁ばりのバランス感覚


流れとしては壱六家に近いマイルドでクリーミーな家系ラーメン
醤油のカエシがしっかり効いているので、本家と壱六家系のちょうど中間のような絶妙のバランス感覚!
麺は中太ちぢれ麺、加水少な目でボソっとしながらコシの効いたモチモチの麺が家系のスープとよく合って上手い!
鶏油の香りもしっかり効いていて、ガツン!と来るわけではないが、この程よさ加減はかなり食べやすい!


サイドメニュー


ネギ丼(塩ダレ)


ざっくり切られた白髪ネギに特製の塩ダレを和えて白いご飯へ!
塩ダレがかなりおいしいんだけど、トッピングがネギだけっていうね!
ネギチャーシュー丼と50円程度しか変わらないなら、
少しくらいチャーシュー入れてくれもいいのに!

0 件のコメント:

コメントを投稿