2012年12月19日水曜日

【 つけ麺 (醤油)】 中川家/川和町



家系ならば豚骨で勝負しろ!



スープは味噌と醤油から選べるつけ麺という事で今回は醤油をチョイス!
なんで家系のスープなのに魚介に頼ってしまうんだろう?
焼き魚か何かのペーストが入り、魚介っぽさを強くしているのだが、その分だけ塩分が高くなりちょっとしょっぱい!
魚介スープをいれるために豚骨スープが少なくなり、せっかくの濃厚でクリーミーが生かされていない
麺は極太平打麺、基本つけ麺に平打麺は懐疑的なんだけど、これくらい太ければ存在感もしっかりしているので悪くない


サイドメニュー


ネギチャーシュー丼 (ピリ辛)


ざっくり切られたネギにじっくり煮込みすぎたパサパサのお肉をまぶすのだが、
ジュシーさがなくなっていてチャーシューが乾いてるのが残念
ピリ辛味はチャーシュータレを豆板醤で少し辛くしているアレンジ
コレなら塩ダレのほうがおいしいかな?


訪問履歴


0 件のコメント:

コメントを投稿