2012年4月19日木曜日

【 しんたけラーメン 】 ラーメン専門店 大和 しんたけ 2号店/大和



柚子にかき消されてしまうくらいの存在感




提供される直前に柚子の皮を削って提供されので柚子の香りがふわっと広がる
背脂たっぷり入った甘みのある豚骨醤油スープなんだけど、
味の決め手に欠けてしまい、全体的にぼんやりとした印象
「柚子風味がする」ってくらいしか残らないという存在感

あと、麺は平打ちっぽいちぢれ麺だったんだけど、
ちょっとベチャッとした感じがカップ麺っぽくなって、マイナスだったかなー?
…つーか、もはやそれすらあんま覚えてないわ!笑


サイドメニュー


特製卵ごはん


特製のタレと卵とご飯の相性が抜群過ぎる!
そしてカリカリの揚げネギが食感にアクセントを与える!
ただ卵かけご飯じゃなくて、その店なりの個性を与えているところに好感が持てる
いやー、おいしかったなあ!また食べたいと思える一杯!

0 件のコメント:

コメントを投稿