2012年4月21日土曜日

Tropa de Elite 2 - O Inimigo Agora É Outro:エリート・スクワッド ブラジル特殊部隊BOPE ※日本劇場未公開




正義の行く着く果ては…




あのクソみたいな街で起きるクソみたいな日常が、
誰によって一体どうして生まれてしまったのか!
これを理解しなければ、結局クソな現実は今日もまた繰り返されるんだ

己の正義を信じて突き進み、悪を完膚なきまでに潰しつづけた先に、
待ち受けていたのは、結局いつもと変わらぬ地獄のような光景だった

あまりに純粋過ぎたBOPEの正義を踏みる外道達が作り出すシステム
そんな狡猾で醜い陰謀に翻弄されるBOPEとナシメントの人生
相手はギャングから左翼に警察、そして最終的には国全体にまで発展!

クソがクソを生み、潰してもまた新たなクソが現れる
このシステムを根本から変えるには、もはや国すらも敵に回さねばならないのか!

「それでもやるんだよ!」と立ち上がった復讐に燃える男の姿を観て、
胸にアツいものがこみあげないなんてウソだ!

0 件のコメント:

コメントを投稿