2012年4月29日日曜日

【 辛つけ麺 】 麺屋 おはな/藤沢



平均水準以上



魚粉を使った魚介豚骨スープに唐辛子の辛みをプラス
玉ねぎの甘みとクリーミーさに辛みが加わりでスッキリした印象に!
麺は中太ちぢれ麺、プリプリでコシのある麺もまた既出感は否めないけど、
やっぱこういう麺の方が食い応えがあっていいね!

濃厚でクリーミーな豚骨に魚介の風味と突き抜ける辛味で、
新鮮みはないけれど、しっかり水準以上の美味しさは保証出来る!


高菜


味付けが絶妙な高菜、本店同様に本当に美味しい!
しかも100円でここまでてんこ盛りにしてくれる!
ラーメンに加えると辛みと胡麻油の香りが加わり、
かつ濃厚な魚介豚骨スープとの相性は抜群!
そのままで食べてもビールと良く合うし、さらにご飯もよく合うため、
一つで何でも行ける便利屋さん!それにしても、うまい!


サイドメニュー


チャーシュー丼

前回食べた時にはあったが、今はチャーシュー丼紫蘇が抜けているのは残念!
あのさっぱり感はけっこう印象に残ってたんだけどなあ

ただし、その分ヴォリュームが満点になっていて、山盛りで提供してくれる
肉汁が光るジューシーなチャーシューはしっかり炙って提供してくれる
醤油タレは味が濃過ぎず、ちょうど良い味付け


訪問履歴


0 件のコメント:

コメントを投稿