2012年4月25日水曜日

【 まいゆーつけ麺 】 つじ道ラーメン/辻堂



マー油の着膨れスープ




動物系と魚介系のWスープは、無調化謳っているけどパンチが足りない!
その代わりにマー油をたっぷり入れて風味をつけたつけ麺
マー油を入れすぎていて脂っこい上にちょっと苦い
そもそものスープに深みがないのでマー油のエグみが前面に出てしまっている印象

麺は細麺と太麺をチョイスできるのだが、やはり太麺をチョイス
出てきたのは中太ストレート麺、自家製麺だけあってモチモチでうまい!
やっぱり麺はおいしいんだけど、スープがなぁ…


サイドメニュー


ミニつじ道カレー

ラーメンの出汁で煮込んだクリーミーでマイルドなカレー
ただし、スープがスープなので濃厚さやガツンとくるパンチは皆無!
とはいえ、通常のカレーよりもコク深い仕上がりでかなりうまい!
もう少しスパイスを効かせて、辛口にしてもいい気がする


訪問履歴


0 件のコメント:

コメントを投稿