2012年4月11日水曜日

神探:MAD探偵 7人の容疑者




ラストシーンだけで5億点!




人の内面が見えるという奇想天外な男の普通じゃなさ過ぎる捜査
その名の通り、イカれたMADな捜査に振り回される一人の刑事が織りなすサスペンス

そのMADな頭の中をそのまま映像化をした
事実と妄想がごっちゃになって目が回るようなカヲス感
それを見事に表現しきったアイデアとセンスが随所に光る!

もしもゴッホが刑事だったら?
この奇天烈なテーマそのまんまの狂った世界観を
軽いユーモアと斬新なイメージで描ききった!

あまりに奇天烈過ぎる主人公の行動に、
相棒同様愛想を尽かしはじめたらそのまま、
正気か狂気かわからないまま衝撃のラストへ突っ走っていく!
最後の最後まで主人公を信じていいのか分からないから、一瞬たりとも気が抜けない!

そして、ラストの鏡を使ったあのアイデアで親指立ちまくり!
つべこべ言わずに、コレ見て鳥肌たっておけば良し!
90分というコンパクトな物語の中に、ジョニー・トーのクセだらけ!

このテイストにのっかれる人は僕と握手!

0 件のコメント:

コメントを投稿