2012年4月23日月曜日

【 塩ラーメン 】 ラーメン専門店 大和 しんたけ 2号店/大和



超あっさり豚骨



しんたけラーメンとの大きな違いは背脂がのってない事!

飲み口からして非常にあっさりしてサラッとしたスープ
豚骨と鶏と魚介をブレンドしているようだが魚介感はほぼ皆無に等しい
こちらもしんたけラーメン同様ボヤっとした感じなんだけど、
全体的にシンプルな分、その輪郭をとらえる事が出来たかも!
麺は平打ち気味の中ちぢれ麺はやっぱりベチャっとしてる感じがなー


サイドメニュー


チャーシューごはん



脂身の多く、口入れた瞬間からとろけるような絶品チャーシューを
角切りにしてご飯にかけてねぎをまぶせば出来上がり!
チャーシューがそもそも美味しいので何杯でもイケる!
しかもタレが絶妙な塩加減で、素材それぞれの味を楽しめる味付けになっている
シンプルにうまい一杯!


ゆで餃子(辛味噌)


モチモチした食感とほくほくの餡が絶妙
ただ辛味噌はあんまり美味しさの相乗効果が得られなかったかも
通常のラーメンスープと一緒に食べた方がおいしいかも


訪問履歴


しんたけラーメン(2012/04/10)

0 件のコメント:

コメントを投稿