2013年4月11日木曜日

【 梅鶏塩らー麺 】 塩らーめん 本丸亭 横浜店/横浜



梅よりも紫蘇!



鶏のうまみと魚介のうまみが綺麗に融合した塩ラーメン
あっさりとしていながら深みのあるスープは一口目からうまい!
塩らーめんにありがちなぼやけたところはなく、味がはっきりしているのも良い!

そんな上質なスープに刻んだカリカリ梅と大粒の梅、そしてみじん切りされた青シソをトッピング!
塩スープと梅の相性は悪いはずがなく、時々やってくる酸味でさっぱり食べられる
ただ、それよりも青シソの爽やかな風味が鼻を突き抜けて爽快感を演出
トッピングの蒸し鶏のチャーシューがジューシーでうまい!


サイドメニュー


ミニまんま丼


しっかり炙られて香ばしいチャーシューの角切りとキムチを絡めた丼
この組み合わせはもはや反則技とも言えるこのコンビネーション!
スキッとした醤油タレと甘めのキムチでご飯との相性が抜群!
個人的にここにマヨネーズなんかかかってたら、もう死ねるかも

0 件のコメント:

コメントを投稿