2013年4月13日土曜日

【 あぶり醤油らーめん 】 麺処 したか/青葉台



味わうごとに伝わるこだわり!



出された瞬間に魚介の上品な風味が一気に広がり、こってりさは感じさせない
そんな魚介系が全面に押し出された京料理出身の店主ならではの和風豚骨スープ
鯛だしと節系のスープのキレとコク深さに動物系スープでコクと厚みを加える
一口食べると病み付きになる上質なスープ!

麺は細ストレート麺でツルツルシコシコ、スープとの絡みも十分
トッピングは炙られたチャーシューと自家製メンマ、シャキシャキのネギと鰹節!
一つ一つにこだわりが感じられる非常にレベルの高い一杯


サイドメニュー


じゃこ飯


醤油風味のじゃこがたっぷり入った混ぜご飯
しっかり味がついていて、じゃこだけでもおいしいんだけど、
トッピングの青シソと山椒の風味と刺激がさらに質を高めている!
確かに美味しいんだけど、この量で350円以上するのはやっぱり高い!


餃子


うすめの皮でカリカリに焼き上げられた餃子を特製の味噌ダレで味わう!
とにかく味噌ダレが美味しく、他店との違いが感じられる餃子はおすすめ!
備え付けの特製ラー油を味噌ダレにぶち込んで食べれば、
香ばしさとピリッとした辛味が加わり、さらにうまい!


訪問履歴



0 件のコメント:

コメントを投稿