2013年4月23日火曜日

【 醤油鶏野菜ら~麺 】 らーめん 麺の月/湘南台



二郎シンドローム



キャベツともやしがドカッとのっかり、仕上げに大ぶりでワイルドな鶏チャーシュー!
ヴォリューム満点の一杯は二郎インスパイアならぬ、もはや二郎シンドロームな一杯
と言うのも、そもそも繊細ですっきりとした鶏ベースなんだから、
わざわざ二郎風に仕上げなくても良いのになって思う

スープは鶏と煮干しのダシが効いたスープで節系の雑味もほのかに感じる
醤油のカエシが少し甘めになっており、さらに鶏油をしっかりかけて食べ応えのある一杯
鶏チャーシューはプリプリの鶏に醤油のタレがしっかり染みてておいしい!
ただ、やっぱり繊細なラーメンをわざわざ大雑把に仕上げるメリットが見当たらなかった


サイドメニュー


ちゃ~しゅう丼


じっくり煮込まれたチャーシューは、ちょっとパサついているものの、ホロッとほぐれるくらい柔らかい!
ただチャーシューのタレのせいなのか、ご飯との相性があまり良くなかったな
ちょっと脂っこくなりすぎちゃってる感じがしたのも惜しい


訪問履歴


0 件のコメント:

コメントを投稿