2013年4月16日火曜日

【 赤丸塩らー麺 】 塩らーめん 本丸亭 横浜店/横浜



出オチ!



本丸亭の透き通った塩スープに激辛自家製辛味ダレをトッピング
途中でスープに辛味ダレを溶かす事で味の変化が楽しむ仕掛け
豆板醤とコチュジャンをベースにした挽肉入りの辛肉味噌は思ったよりマイルド
ただ、見た目ほど味の変化が乏しく、わざわざ赤丸塩らー麺にする必要がないかなー
溶かすと少し塩味が増すので、ご飯と一緒に食べるのが良し!


お茶漬けセット


麺を食べ終えたスープに、ご飯を入れてお茶漬けにするためのセット
アラレを入れたご飯、山葵と刻んだ梅、海苔2枚がついてくる
梅や山葵でさっぱり食べられる!塩らー麺とご飯の相性は抜群!


サイドメニュー


ねぎたっぷり焼き餃子


少し厚めの皮でカリッと焼き上げた焼き餃子に
辛味ダレを絡めた白髪ネギがどっさりとのっかる!
肉汁たっぷりでモチっとした餃子とネギとの相性は抜群!
シャキシャキの白髪ネギの食感とピリっとした辛味でさっぱり食べられる!
このお店ならではの餃子はかなり美味しかったんだけど、500円はやっぱ高いかな~


前回訪問


0 件のコメント:

コメントを投稿